dramamovie

「HiGH&LOW THE WORST」のその後の世界を描く、 新作スピンオフドラマ「6 from HiGH&LOW THE WORST」が、 11月19日(木)~日本テレビ にて放送! さらに! 「THE WORST」の国内ネット配信、 シリーズ全7作の世界62の国と地域にてネット配信 決定!

この度、「HiGH&LOW THE WORST」に登場した希望が丘団地・幼馴染6人のその後の世界を描くスピンオフドラマ「6 from HiGH&LOW THE WORST」が11月19日(木)より日本テレビにて全6話での放送が決定! 

「俺たちは、何があっても、兄弟で家族だ」
「HiGH&LOW THE WORST」のその後の世界。新太を取り戻した希望が丘団地の幼馴染6人が久しぶりに集まった。
天真爛漫なムードメーカーの楓士雄、頭がよく常に成績トップの誠司、喧嘩上等で荒っぽい真也・正也の“オロチ兄弟”、お転婆で勝ち気なマドカ、内気な新太と6人の個性は見事にバラバラだが、固い絆で結ばれていた。
10年前の今日、誠司の誕生日でもある日、10年後の自分たち宛の手紙を入れたタイムカプセルを団地近くの公園に埋めた。10年後のその日、誰が呼びかける訳でもなく、奇跡のように自然と集まった6人。夜空の下で、手紙を読みながら懐かしい話に花を咲かせた彼らは、今の自分の写真と更に10年後の自分に向けた手紙を書いて、また同じ場所にタイムカプセルを埋めた。
しかし、それぞれ帰路についた後に、突然の悲劇が起きてしまうのだったーー。

出演は、「HiGH&LOW THE WORST」から引き続いて、
勢い抜群の川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、
銀幕デビューを果たした中務裕太・小森隼(ともにGENERATIONS from EXILE TRIBE)、
映画・ドラマに引っ張りだこの白洲迅・富田望生・矢野聖人ら、映画公開当時より一層成長したキャスト陣と、
HiGH&LOWシリーズを手掛け日本映画界に新たな旋風を巻き起こしている、巨匠・久保茂昭監督が再集結!
さらに、「クローズ」「WORST」の原作者・髙橋ヒロシが脚本を担当し、日本中の人々の心に届く温かい友情物語を紡ぎます。

そして!「HiGH&LOW THE WORST」が早くも9月20日からHuluとNetflixでの国内ネット配信もされることが決定をしました。
同時に、9月20日よりNetflixにて世界62の国と地域にて、シリーズ全7作が一斉ネット配信されることも決定しました。

世界にネット配信される映画作品は、
◯映画(ODS)『ROAD TO HiGH&LOW』(2016年)
◯映画 『HiGH&LOW THE MOVIE』(2016年)
◯映画 『HiGH&LOW THE RED RAIN』(2016年)
◯映画 『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』(2017年)
◯映画 『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』(2017年)
◯映画 『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』(2018年)
◯映画 『HiGH&LOW THE WORST』(2019年)
のシリーズ全7作。
邦画史上最大級のスケールで作られたバトルアクション、そして日本中を感動の渦に巻き込んだ男たちの友情物語で、国内累計観客動員520万人・興行収入77億円を突破する特大ヒットを記録した本シリーズが、遂に世界デビューをします!

さらに、今回の新作ドラマ放送と世界配信にあたって、企画プロデュースを務めるEXILE HIROからコメントも到着!

================
■EXILE HIRO(企画プロデュース) コメント

2015年から始動した『HiGH&LOW』プロジェクトですが、これまで
楽曲、映画、ドラマ、MV、ドームツアー、ゲーム、コミックなど…、
音楽と映像の融合をこれまでにない発想で新しいエンタテインメントとして創造してきました。
 
昨年には、僕も昔から大好きな作品「クローズ」「WORST」を手掛ける高橋ヒロシ先生とタッグを組み、
WORSTの世界観とHiGH&LOWの世界観が生み出した『HiGH&LOW THE WORST』が公開され、また新たな挑戦に臨むことができました。
 
そして、2020年。『HiGH&LOW THE WORST』のその後の世界を描く、
新作スピンオフドラマを髙橋ヒロシ先生を筆頭に制作し、満を持して皆さんにお届けすることができます。
新たな『HiGH&LOW THE WORST』の世界、そして作品の中で描かれる仲間との友情や絆を楽しみにしていただければと思います。
 
また、HiGH&LOWシリーズがNetflixを通じて国内のみならず全世界にも配信されるので、
世界中の方がLDHのエンタテインメントに触れる機会があることにとてもワクワクしています。
 
今後もリアルとファンタジーを追求し、HiGH&LOWシリーズは様々な展開をみせていきますので、引き続き期待していてください!
================

2020年もHiGH&LOWは進化を続けます!ご期待ください。